BLOG

  • 2022.06.01
  • 6月の決意
  • Save the Birthday 実行委員長の田井中です!今日から6月!セブザバ開催まで後94 日となりました!

    入場無料チャリティーロックフェス

    Save the Birthday 2010年から毎年彦根市の荒神山公園で開催しています。

    20202021はコロナの影響で残念ながら中止となってしまいましたが、今年3年ぶりに開催する事を決意しました。

    Save the Birthday はただの無料フェスではなく音楽の力で東日本大震災等の自然災害で被災した子どもたちを支援する事が目的の無料チャリティーフェスです!

    入場無料で会場内に募金箱を設置し、参加者に募金の協力を呼びかけています。

    運営資金がなく、皆さんに協力してもらわないと開催できない状況の中で、無料でフェスをやる意味があるのか? チャリティーがやりたいのならイベントせず寄付だけすればいいのでは?そう考えるのが普通なのかもしれません。

    でも、チャリティーをやる手段が【音楽】である事に意味があると信じています。

    チャリティーブースで自分の意志で募金箱にお金を入れ、このお金はどんな人に届き、どんな風に使われるのかを考えたり、かっこいいライブを見て自分も音楽をやりたい!何かを始めたいと思ってもらう事。Save the Birthday は音楽を通じてそんなキッカケを作れる場所でありたいと思っています。

    1日限りの寄附だけで終わるのではなく、参加してくれた全て人の未来にも繋がるイベントを作りたいです!

    Save the Birthday はイベント会社が企画しているフェスではなく、滋賀に住む音楽が好きなただのオッサン社会人たちが主催の超インディーズフェスです。

    【開催します!】と言っても、無力な僕たちだけの力では結局なにもできず、

    【皆さんと一緒に開催させてもらいたいです!】と言ったほうが正しいかもしれません。

    本当に毎日毎日お願いばかりで申し訳ないのですが、開催には皆さんの力が必要不可欠です。クラウドファンディング募集期間は624日(金)までとなっております。

    是非CAMPFIRE のプロジェクトページをご一読下さい。無理のない範囲でご支援頂けますと嬉しく思います!

    6月はセブザバ勝負の月!

    まだまだゴールは見えず、かなり厳しい状況ですが、11日を大切にして、1人でも多くの人にセブザバを知ってもらえるよう全力で発信していきますっ! 僕たちの無謀な挑戦を、あと少しだけ見守って頂けますと嬉しいです。

    第二弾アーティストも近日公開しますので、こちらもご期待下さい! 引き続き宜しくお願いします!

View All